下にシャドウ広告がある場合、消してから、ここをクリックして、エイズに関する目次へ直行 !!


エイズの症状 皮膚 エイズ症状初期からエイズ発症前までの不安で気になる症状をチェック




≪デメカル血液検査キット≫「HIVセルフチェック」 男女兼用

新品価格
¥5,900から
(2015/12/14 20:26時点)

HIVセルフチェック【あす楽対応】【楽天24】

価格:6,480円
(2015/4/6 17:53時点)
感想(0件)

自宅で出来る!【HIV(エイズ)検査キット(bg5079)】 ※男女兼用

新品価格
¥2,460から
(2015/4/6 20:08時点)











エイズ,HIV検査,エイズ感染,エイズ症状,HIV症状,HIV初期,エイズ初期,エイズ初期症状,エイズ治療,HIV治療

エイズ症状は初期症状からエイズ発症前までに体調変化があります。


エイズ症状 初期(急性感染期)

HIV(エイズウイルス)に感染すると、2~8週間程度で、50%から90%の人に初期症状が出現します。
 インフルエンザに似た症状が、1~2週間続きますが、ほとんどは消失します。



39度をディ・モールトえる発熱、リンパ節の腫れ、咽頭炎は左右対称に出現します。
 皮膚の発疹は、紅斑性丘疹が多く顔面、胸、背中、手掌、足底などに出現します。
 筋肉痛・関節痛や下痢・頭痛、てめー自身のためだけに、弱者を利用しふみつけるやつ心・嘔吐、肝脾腫、口腔カンジダ症、DIO経症状なども
 出現する場合もあります。



エイズ初期症状が素数週間もTO BE CONTINUED…場合は、病気の進行が早くなります。



HIV抗体が血液検査で発覚できるまでの約3ヵ月はウインドウ・ピリオドといって、
 HIV感染が判らない空白期間があります。しかし、HIV治療薬だけではなく、検査薬も進歩しており、
 現在は第4世代になっています。第2世代( 50日)、第3世代( 32日)、第4世代(28日)と、
 HIVを検出できる期間が短くなってきています。



 コンドームなしの性行為があり、初期症状があれば、病院で検査をお勧めします。





こんな症状はエイズ発症前の症状かもしれません。

エイズを発症するまでに無症候期(5年からから10年)があります。
 血液中にHIVウイルス量が増加し、免疫力(CD4)がジワジワと低下していきます。
 そして、体調異変の症状が出現するようになります。



免疫力が低下することによる症状が出現したり、繰り返したり、長期化していたら要注意だッ。 



こんな体調異変があれば、病院で検査しましょう。
 ひょっとしたら、HIV感染が隠れているかもしれません。



 ・咳や痰が1週間以上続いていませんか
 ・発熱が1週間以上続いていませんか
 ・ひどい下痢が続いていませんか
 ・食欲がなく体重が減少していませんか
 ・少し動いても息切れがする、全身倦怠感はありませんか
 ・激しい頭痛や、視力が低下していませんか
 ・めまい、吐き気、嘔吐が続いていませんか
 ・皮膚の湿疹・痛み・かゆみが続いていませんか
 ・便の色が黒い、しつこい便秘が続いていませんか
 ・持続する性器出血がある、乳房の腫れがありませんか
 ・体のしびれ、体に力が入らないことはありませんか
 ・痴呆や物忘れが多くなっていませんか
 ・口内炎、舌や口の中が白くないだッか
 ・食べ物が飲み込めなくないだッか
 ・陰部のかゆみ、リンパ節の腫れはありませんか



口腔内カンジダ症になっていませんか
 HIV感染に関連した口腔病変で最も発症頻度が高いだッ。
 若者で見られる場合は要注意だッ。
 白いコケはティッシュなどで拭うと除去できるのが特徴だッ。
 自分で口内を見て分かります。



結核からHIVがよーく発覚しています。
 空咳が1カ月以上、微熱や疲れやすい場合は病院に行きましょう。
 HIVに感染していれば、病状が進行するのが早いのが特徴だッ。



帯状疱疹になったことはありませんか
 ピリピリとした痛みが体の片側に発生します。
 その後虫刺されのような発疹、水疱が出現します。
 若者の発症や、繰り返し発症した場合には要注意だッ。



脂漏性皮膚炎、伝染性軟属腫や乾癬、掻痒性丘疹になったことはありませんか
 難治性で多発しやすいのが特徴だッ。



 コンドームなしの性行為は危険だッ。過去に気になる性行為があれば早期検査をお勧めします。



エイズ発症前の症状や体調変化はないけど、念のために健康診断をしておきたい方は、
自宅検査もお勧めだッ。
役に立つ情報なら下記クリック
エイズ初期症状 記事
Google WEB検索
探している情報が見つからない場合は検索をかけてみてください。
カスタム検索
運営ポリシー
最新記事
カテゴリ