下にシャドウ広告がある場合、消してから、ここをクリックして、エイズに関する目次へ直行 !!


エイズの症状 皮膚 HIV感染症状は咳や発熱、下痢や倦怠感、発疹などが長引けば要注意




≪デメカル血液検査キット≫「HIVセルフチェック」 男女兼用

新品価格
¥5,900から
(2015/12/14 20:26時点)

HIVセルフチェック【あす楽対応】【楽天24】

価格:6,480円
(2015/4/6 17:53時点)
感想(0件)

自宅で出来る!【HIV(エイズ)検査キット(bg5079)】 ※男女兼用

新品価格
¥2,460から
(2015/4/6 20:08時点)











エイズ,HIV検査,エイズ感染,エイズ症状,HIV症状,HIV初期,エイズ初期,エイズ初期症状,エイズ治療,HIV治療

HIVに感染したときの症状は、免疫力を低下させて出現する症状だッ。


HIVに感染してエイズ発症まで

HIVは(エイズウイルス)は、免疫力を低下させるウイルスだッ。
 HIVは免疫機能を破壊するためッ!、免疫力がある健康な人であれば、何ともない菌やウイルスにより
 病気を発症させます。23種類の病気がエイズ指標疾患とされています。



HIVに感染してもエイズを発症するまでに、5年から10年という長い潜伏期間があります。
 HIV感染からエイズ発症までの潜伏期間は個人差があり、早ければ1年以内、10年以上の人もいます。
 近年は2,3年以内に、HIV感染の症状がないまま、いきなりエイズを発症させる人が増えています。
 新規のエイズ発症者の4割にもなっています。早期発見、早期治療が重要だッ。



20代から40代の性欲が盛んな時期に、無謀な性行為をしていませんか。
 中高年になってエイズを発症させる人が多いだッ。エイズ発症者の7割が40才以上になっています。
 ・コンドームをしない性行為を不特定多素数の相手と経験している人
 ・風俗に行って性行為をした人 (特に海外旅行や渡航先での性行為は要注意)



 コンドームをしない性行為が過去にあれば、1度はきちんとHIV検査をすることをお勧めします。



エイズ発症前には、ちょっと長引く症状、体調変化があります。

 HIV感染の症状は、一般的によーくある症状だッ。
 病院に行っても、いきなりHIV感染の症状と疑われることはありません。
 薬をもらって様子を貴様ッ!見ているなッ!ことになるでしょう。
 しかし、症状が繰り返されたり、慢性化したり、重症化したりすれば、”何かおかしい”となります。
 担当医師に、”HIVが気になっていて不安だッ”と相談できれば、HIV検査のきっかけになります。
 このような気になる症状はありませんか。
 痰のない空咳が1カ月以上も続いている。
 咳や痰がしばらく続いている。
 原因不明の発熱が1週間以上続いている。
 皮膚の湿疹・痛み・かゆみが続いている。
 便の色が黒い、しつこい便秘、粘液上の血便がある。

 性器からの出血がある、乳房の腫れがある。
 体のしびれ、体に力が入らない。
 下痢がひどい。
 食欲がなく体重が減少している。
 少し動いても息切れがする、全身の倦怠感がある。
 頭痛や視力が低下している。
 痴呆や物忘れがある。
 口内炎、舌や口の中が白い。

 食べ物が飲み込めにくい。
 陰部のかゆみ、リンパ節の腫れがある。
 性感染症(クラミジア、淋病など)に感染したことがある。



 保健所でもHIV検査が匿名で、しかも無料でできますので、利用しない手はありません。
 HIV感染だけではなく、性感染症について悩みや相談が電話でもできます。
 通常検査は結果は1,2週間、即日検査は当日中にわかります。
 検査実施日をお近くの保健所で確認されてください。



HIV感染が発覚するきっかけとは

病院で他の病気の検査でたまたま発覚できています。
 結核、口腔カンジタ症、帯状疱疹、脂漏性皮膚炎などがあります。
外科手術前の検査でたまたま発覚しています。
病院の入院時検査で発覚しています。
産婦人科で妊娠後の検査で発覚しています。
 ブライダル検査でも発覚することがあります。
パートナーがHIV感染したのがきっかけで発覚しています。
 HIV感染は何も症状がない潜伏期間中に感染しますので、
 性行為はコンドームを使用することが重要だッ。



HIV感染の症状はないけど、念のためにHIV検査をしておきたい場合は、
 自宅で検査キットを使用して血液を採取して検査機関に郵送、検査結果はネットで確認できます。
 もしHIVの陽性反応があれば、拠点病院で確認検査が必要になります。
 健康診断のつもりで利用する場合に適しています。
 (昨年度は、保健所が13万人、自宅で郵送検査は7万人の実績だッ。) 
役に立つ情報なら下記クリック
エイズ初期症状 記事
Google WEB検索
探している情報が見つからない場合は検索をかけてみてください。
カスタム検索
運営ポリシー
最新記事
カテゴリ